忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月20日 荒町 りるまぁと報告

更新が遅くなってしまいましたが、先週のりるまぁと報告です。
 
今回も、おすすめは久一さん・けいこさんの葉玉ねぎでした。
玉ねぎは生でもいいし、葉っぱまで美味しく食べられるという農家さんからのアドバイスをお伝えしたところ、あっという間に完売しました!


また、今回は荒町りるまぁとの他に、荒井のくるまぁとと青葉まつりでの限定出店となる青葉通りカフェと出店日が重なったこともあり、いつもよりも野菜の種類・数ともに少ない品揃えとなってしまいました。
そして、今回は春キャベツを卸す予定でしたがこちら側の手違いにより卸すことができませんでした…
楽しみに買いにきてくださっている方もたくさんいらっしゃったのに、申し訳ありません。
 
ReRootsファームでも、美味しい無農薬有機肥料の野菜をお届けできるよう、失敗を重ねながら日々精進していきます。
また、販売活動以外でも野菜の美味しさや若林区の農村の魅力をお伝えできるよう、販売活動の他にも多方面で活動していきますので、その一環として、今後ともりるまぁとをよろしくお願いいたします。

拍手[1回]

PR

5月13日 りるまぁと報告

こんにちは!
5月13日の荒町りるまぁと、営業報告です。

この日の天気はあいにくの雨...。若林区の農家さんも田植えや夏野菜の準備で忙しそうですが、「今日は休みだ」という方もいらっしゃいました。営業もエントランスの中です。



今年入部した新入生も、緊張した様子で参加していました。

さて、この日のおすすめは葉玉ねぎです。試食で実の部分をレンジで温めたものと葉を酢味噌あえにしたものをお出ししたのですが、試食して買ってくださるお客さんが多かったです。中には
「玉ねぎ苦手な私でも食べられるわ」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

来週は仙台青葉祭りの「青葉通りカフェ」にりるまぁとを出店させていただきます。たくさんのご来店をお待ちしています!

拍手[1回]

4月22日 荒町りるまぁと

こんにちは!
4月22日の荒町りるまぁと営業報告です!
 

この日は天気もよく、暖かったです。やはり外での営業は気持ちが良いですね。

おすすめは「せり」です。せりと言えば仙台ではせり鍋が有名ですが、お浸しにして食べても香りが良くとてもおいしいです。砂糖と醤油だけで味付けしたお浸しの試食は好評で、あっという間に売り切れてしまいました。

そのほかにも「わけぎ」が出ていました。以前にりるまぁとで出した時に、酢味噌和えの試食を用意したのですが、その時のことを覚えていて「酢味噌和えがおいしいよね!」と言って買ってくださるお客さんもいらっしゃいました。

今はちょうど野菜の変わり目で、これから春キャベツなども出てくるそうです。
次回の営業は4月29日(土)です。ご来店お待ちしてます!

拍手[1回]

4月15日 荒町りるまぁと

こんにちは!

遅くなりましたが、4月15日の荒町りるまぁとの営業報告です。

桜が見ごろを迎えていましたが、天気はあいにくの雨...。屋内での販売です。



この日のおすすめは玉レタスです。キャベツは重いものがおいしいようですが、レタスは軽いものがおいしいそうです。とても甘くて、苦みは全くありませんでした。ドレッシングなどつける必要がないくらいのおいしさです。

来た頂いた方にもたくさん買っていただき、売れ行きは好調でした。
大根やネギも人気で、「この前買ったネギを焼いて食べたらとっても甘くておいしかったよ」と言ってまた買ってくださる方もいらっしゃいました。

次回の営業は4月22日(土)です。ご来店お待ちしています!

拍手[1回]

4月8日 荒町りるまぁと!

こんにちは!3年生の小島です!
4月28日に荒町で行った営業報告です!
この日は天気が良かったので、マンションのロビーの外で営業しました\(^-^)/


住民の方からは「明るいところで野菜が売られているといつもより美味しそうに見えて、ついつい買っちゃうね。」と好評でした!

土曜日にりるまぁとがあることも定着してきたようで、今後も天気がいい日はテントを出して外で営業してもいいですね(^^♪

お客さんはキャベツなどの春野菜を待ち遠しくしているようです!りるまぁとではレタスなどが徐々に出始めました!
もう少し暖かくなれば野菜の種類も増えていくと思うので、心待ちにしていてください!

次回営業日は4月15日(土)13時~14時です!
桜が見頃だと思います!ご来店お待ちしております(o^^o)


拍手[1回]

プロフィール

りるまぁと

りるまぁと

津波被災地の農産物や被災者の
 作ったグッズなどを販売しています。


運営元: ReRoots

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新CM

[01/21 渡辺ひろのぶ]
[11/09 株の初心者]
[05/20 まつこ]
[02/24 きゃでぃ]
[11/19 りるまぁと店子]

ブログ内検索

リンク

バーコード

忍者ブログ[PR]