忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月24日営業

本日は、野菜の種類も多く、
ときどき晴れ間がのぞく一日でした。

ブログでも紹介いたしましたが、今回は、
「ひまわり油 みんなの手 」の初販売でした。

ひまわりを育てる段階からお手伝いしてくださったボランティアの方もご来店!
このひまわりの油は、若林区のひまわりだけではなく、全国の方々の育てたひまわり
からで来ています。
それも含めて「みんなの手」なのだと思います。



今回販売した野菜は、若林区六郷・七郷の
曲がりねぎ、こまつな、レタス、ほうれん草、水菜、わさびな
でした。

昨日4人の内一人の生産者の方とお話していたところ、春に植える野菜の苗を育て始めたとのこと。
今度はどんなおいしい野菜ができるか・・・楽しみです。

拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

野菜美味しかったです☆

この土曜日もまたまた野菜を買いにお邪魔させて頂きました
マツコさんオススメのレタス、本当に美味しかったです!
シャキシャキで味が濃いのにえぐみがなかったです。
そしてホウレンソウ、甘くてびっくりしましたヽ(*´∀`)ノ
さっと湯掻いて何もつけずにそのまま食べました♪
ひまわり油は味見をしたら力強い大地の味がしました!
炎天下の中、草刈をしてがれきを拾ってひまわりの種を
蒔いたことを思い出しました

きゃでぃ | 2013.02.24 23:57 | 編集

ありがとうございました!

ずいぶんと遅くの返信になってしまい、すいません・・。今気づきました(..)
最近の売れ筋は、キャベツ、しそ、こまつな、だいこん、ブロッコリーですかね^^次はどんな野菜が出てくるか…いつもいつも確定できなくて申し訳ないのですが、それも楽しみの一つです!
ちなみに、6月からはあのトマトが復活予定!!
ぜひ、お時間あるときにまたお越しください!!

まつこ | 2013.05.20 13:08 | 編集

プロフィール

りるまぁと

りるまぁと

津波被災地の農産物や被災者の
 作ったグッズなどを販売しています。


運営元: ReRoots

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

最新CM

[01/21 渡辺ひろのぶ]
[11/09 株の初心者]
[05/20 まつこ]
[02/24 きゃでぃ]
[11/19 りるまぁと店子]

ブログ内検索

リンク

バーコード

忍者ブログ[PR]