忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月23日 シャンボール第2荒町夏祭りに参加しました!

6期生の村上です!

前回の報告でご紹介したもう一つの活動……。
それは、シャンボール第2荒町の夏祭りです。先月23日に参加してきました。
今回はその模様をお伝えします!


当日はマンションに住む住民の方が、正面玄関の前に多く集まりました。
中には浴衣を着ていたり、ビールを飲んだりしながら過ごす方も。
本当にマンション一つの祭りなのかと疑いたくなるくらいの賑わいでした~



ReRootsは、ファームで育てた「ぷちぷよ」というミニトマトと、「浅野の傑作」という中玉トマトを試食としてお出ししました。


↑ファームの「ぷちぷよ」

住民からは、「とても甘い」「これを毎週出してほしい」と大人気!!
この声を受けて、29日の営業から本格的に売り出しています。

ReRootsが育てたトマトだということに驚いた方もいらっしゃいました。
自分たちはただ野菜販売を行うだけではないことを、理解してもらえればと思います。


今回はそれだけではなく、祭りの目玉となるビンゴ大会の景品として、
農家さんの野菜を提供させていただきました。



「カレーセット」「サラダセット」「夏野菜セット」として計20セットをご用意。
普段営業に来られない方にも手に取っていただけ、ぜひ来てみたいとおっしゃってくださった方も。
ぜひ、若林区のお野菜のおいしさを実感してもらえればと思います。



今回を機に、マンションの住民の方と交流をどんどん深めていければと考えています。
これからも営業を継続していきますので、マンションの住民の方もそうでない方も是非遊びに来てもらえればと思います!!

拍手[1回]

PR

スタッフ紹介⑤

こんにちは!
今日は少し暖かくなりましたね。
そしてとうとう…明日がくるまぁとのオープンです!!明日もこんな天気でありますように。

さて、今回で最後のスタッフ紹介となります。今日のスタートを切るのはこの人です!



こんにちは、だいらたんしーです!
東北大2年で、岩手出身です。
「いつも元気!笑顔!」で接客したいと思ってます。よろしくお願いします!



こんにちは、スカンピンです!
東北大1年で、神奈川県出身です。
こう見えても料理が趣味です!いつでも話しかけて下さいね^ ^よろしくお願いします!



こんにちは、のざりせです!
宮城大1年で、宮城県出身です。
お客さんとたくさんお話したいです。よろしくお願いします!



こんにちは、マリオです!
宮城大1年で、宮城出身です。
いつも新鮮な野菜と笑顔を届けます♪よろしくお願いします!



こんにちは、だいりぶです。ぶと呼んでください。
東北大1年で、京都出身です。
基本、ブログの更新を担当しています。笑顔いっぱいでお客さんとお話したいと思いますので、よろしくお願いします!


以上でスタッフ紹介は終了です!
9月からはくるまぁとに野菜を卸してくださっている農家さんの紹介を企画していますので、またみてください!

拍手[2回]

スタッフ紹介④

こんにちは!
最近涼しい日が続いていますね…
残暑はどこに行ったのやら。

ではでは。本日のスタッフ紹介はこの人からスタートします!



こんにちは、pioneerです!
東北大2年で、宮城県若林区出身です。
地元若林区のお話をたくさんできたら嬉しいなと思っています。よろしくお願いします!



こんにちは、かつおです!
東北大1年で、茨城県出身です。
先日テレビデビューを果たしたかつおです。農家さんとお客さんを結べるよう頑張ります!よろしくお願いします!



こんにちは、ゆです!
東北大1年で、埼玉県出身です。
気軽に話しかけて下さいね、よろしくお願いします!



こんにちは、末吉です!
宮城大1年で、宮城県出身です。
皆様に毎週くるまぁとの日が楽しいものだと思っていただけるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします!



こんにちは、低い声です!
私はシークレットキャラでいこうと思っています。30日見つけたら是非声をかけて下さいね!
よろしくお願いします。


以上、本日のスタッフ紹介でした!
最後の方ははちょっと謎でしたね…

明日でスタッフ紹介は最終回となります!お楽しみに(*^^*)

拍手[1回]

スタッフ紹介③

こんばんは!
更新が遅くなってすみません…

くるまぁとオープンまであと3日ですね。私たちスタッフとしても、開店が楽しみで仕方ありません(*^o^*)

さて、スタッフ紹介3回目のスタートを切るのは、やはりこの人です。あだ名からして。



こんにちは、ぬお店長です!
東北大学2年で、宮城出身です。
明るいおしゃべりでみなさんと仲良くなりたいです。よろしくお願いします!



こんにちは、よっしーです!
宮城大1年で、宮城県出身です。
皆様に楽しく、気持ち良くくるまぁとを利用していただけるよう、工夫していきたいと思います!よろしくお願いします♩



こんにちは、ささかまです!
宮城教育大1年で、岩手出身です。
主にヤギ担当です。また来たくなる空間作りに努めます。よろしくお願いします!



こんにちは、かんべです!
東北大学1年で、東京出身です。
移動販売、初めての試みですが、お客様に若林区の近況と、お野菜をお届けできるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします!



こんにちは、もちけいです!
東北大学1年で、宮城県大河原町出身です。
くるまぁとの休憩スペースを皆さんがくつろげるように工夫していきます!よろしくお願いします!


以上、本日のスタッフ紹介でした!
ではまた明日の更新をお楽しみに!

拍手[1回]

スタッフ紹介②

更新遅くなってすみません!
本当なら昨日更新する予定でしたが、遅れてしまいました…
なので本日はReRootsスタッフを2回に分けて紹介しようと思います。

本日のトップバッターは、我らスタッフのアイドル的存在、しいたけ君です!



こんにちは、しいたけです!
東北大学1年で、宮城県気仙沼市出身です。
この顔を見かけたあなたはラッキー!小さな幸せが訪れるでしょう(*´∇`*)よろしくお願いします!




こんにちは、じゃばらです!
東北大学2年で、石川県出身です。
たくさんみなさんとお話して若林区や野菜の魅力を伝えられたらと思います。よろしくお願いします!



こんにちは、ちゃまです!
東北大学3年で、京都出身です。
デコトラで新鮮野菜をお届けします!よろしくお願いします!



(左)
こんにちは、かみーゆです!
宮城学院女子大2年で、宮城出身です。
お話するのが大好きです。りるまぁと、くるまぁとにお越しの際は声をかけていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

(右)
こんにちは、ひとちゃんです!
宮城大1年で、宮城出身です。
買いに行くのが楽しみになるようなお店にできるよう頑張ります!よろしくおねがいします!


以上、今回のスタッフ紹介でした!

拍手[2回]

プロフィール

りるまぁと

りるまぁと

津波被災地の農産物や被災者の
 作ったグッズなどを販売しています。


運営元: ReRoots

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新CM

[01/21 渡辺ひろのぶ]
[11/09 株の初心者]
[05/20 まつこ]
[02/24 きゃでぃ]
[11/19 りるまぁと店子]

ブログ内検索

リンク

バーコード

忍者ブログ[PR]