こんばんは!
りるまぁとでは、販売しているお野菜が「減農薬・有機肥料使用」のものであることを店頭でお伝えしています。
ところで、みなさんは、有機肥料とはどんなものか、有機肥料を使用したお野菜はなぜいいと言えるのか、知っていますか?
今日は有機肥料を使用した野菜についてお話ししたいと思います。
有機肥料は、豚や牛、鶏、馬などの糞や堆肥からできている肥料のことです。
土の中の養分をより多く吸収させて作物の持つ生命力を高める効果があり、虫や病気に負けない丈夫な野菜を育てることができます。
虫や病気に強いということは、農薬の使用量を減らしての栽培が可能になるということです。
また、有機肥料を使用すると野菜の栄養価が高くなるとも言われています。
有機肥料の中には微生物がたくさん含まれています。
その微生物のはたらきで、土の中に鉄分やマグネシウムなどのミネラルが増えます。
その土で野菜を育てると、野菜の中にもそれらのミネラルを増やすことができます。
ミネラルは、不足しがちな栄養です。
それが補いやすくなるのです。
それに、化学肥料や農薬を使わないのでビタミンも多く含まれます。
野菜がもともと持っている力で育てるので、ビタミンを壊してしまうことがないのです。
ビタミンが多いと体にいいことがたくさんあります。
血液や神経など体の調子を整えたり、美容にも効果があります。
そしてさらに、農家さんのお話によると、有機肥料を使った野菜は味が甘く濃くなるそうです。
実際にりるまぁとの野菜は、味が濃くて美味しいと評判です!
立ち寄ってくださるみなさんに、たくさんお褒めの言葉をいただいています!
有機肥料を使って育てられた野菜がどのようなものか、知っていただけたでしょうか?
りるまぁとでは鶏糞や馬糞などを肥料として使用したお野菜を販売しています。
有機肥料を使用した野菜について少し知ることができたと思うので、
今度はりるまぁとのお野菜を食べてそのおいしさをぜひ実感してみてくださいね!
[2回]
PR