忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大根!

おはようございます。
今日はまさに秋晴れ、という感じの気持ちの良い朝ですね。


最近りるまぁとに、大根や聖護院大根が登場しているということで、
今回の記事は大根についてです!!


半月ほど前の記事で、大根の葉が紹介されましたが、今日は根の部分を紹介しますよ!



大根の根の部分は、大根おろしに、おでんに、ぶり大根に、、、と食卓によく登場する野菜です。

甘くてみずみずしくて、個人的には大好きな野菜の一つです。



しかし実は、水分が豊富に含まれているため、栄養価は高くはないらしいのです。
ヘルシーでダイエットに向いた食品、ということですね。

だからこそ、葉も食べて栄養をとることがいいんでしょうね!


栄養価の高くない大根の根ですが、汁に含まれている分解酵素は、消化を助け、胃もたれや胸焼けに効果があるそうです!!


そんな大根を使って、「大根ステーキ」を作ってみました。




短時間で作りたい、あまり食べたことのない味つけで食べてみたい、そんな方におすすめです!

レシピはこちらを参考にしました。→http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/e16902c590503dc8a097dc2ff7b8ec11.html


今週の土曜日もりるまぁとは営業します!
大根の出荷予定は未定ですが、ぜひりるまぁとで大根を買って、葉も根も全部おいしく食べてください!!


だどれ

拍手[1回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

りるまぁと

りるまぁと

津波被災地の農産物や被災者の
 作ったグッズなどを販売しています。


運営元: ReRoots

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

最新CM

[01/21 渡辺ひろのぶ]
[11/09 株の初心者]
[05/20 まつこ]
[02/24 きゃでぃ]
[11/19 りるまぁと店子]

ブログ内検索

リンク

バーコード

忍者ブログ[PR]