忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青葉通りカフェ2日目

 

こんにちは




私達若林区の復興を応援するReRootsは
昨日に引き続き青葉通りカフェでりるまぁとを出店させていただきました。







今日は風が強く吹くことが多くありましたが、空は晴れ
青葉祭りはたくさんの人でにぎわい、青葉通りカフェにも多くの方々に立ち寄って
いただけることができ、嬉しく思います。



野菜は昨日と同様に大人気で閉店2時間前には完売することができました。
私自身も購入して、初めて若林区の農家さんがつくった野菜を食べたのですが、
その甘さに驚き、無農薬で有機栽培という自然に近い状態から生まれるものの
すばらしさに感動しました。




りるまぁとに関心を持っていただけた方の中には自分より年下の人や若い年代の人もいたので、これからの活動の発信をより幅広いものにしていきたいと思いました。
また、ReRootsを支援して下さっている佐々木さんもお越し下さり
つながりの大切さを実感した一日でした。




食の応援団のみなさんやほかの団体と共同で16、17日と2日に渡って開催した
青葉通りカフェはこせがれネットワークを通じて運営することができました。
一緒に活動をしてくださったみなさん、ありがとうございました!






来ていただいた方々にも感謝の気持ちでいっぱいです!





おまけ

~美味しい大根の見分け方~

1.青い部分が多い

2.先っぽまで身が詰まってる

3.ひげがまっすぐ生えている

今日来てくだっさた6丁目のおばあちゃんに教えていただきました!
ご参考までにどうぞ!



拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

りるまぁと

りるまぁと

津波被災地の農産物や被災者の
 作ったグッズなどを販売しています。


運営元: ReRoots

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新CM

[01/21 渡辺ひろのぶ]
[11/09 株の初心者]
[05/20 まつこ]
[02/24 きゃでぃ]
[11/19 りるまぁと店子]

ブログ内検索

リンク

バーコード

忍者ブログ[PR]