忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学魂祭1日目 営業報告

こんばんは!5期生のまほです!
 
今日は、仙台市青葉区にある勾当台公園で開催された学魂祭にて、出張りるまぁとを開催させていただきました!

学魂祭HP

写真からも分かる通り、今日は朝からあいにくの雨…。出張りるまぁとでこんなに雨が降ったのは初めてです。
そんな悪天候の中でも、足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございます。
 
店頭には、
白菜・水菜・紫水菜・春菊・雪菜・キャベツ・レタス・ネギ・小松菜・ブロッコリー・カリフラワー・サニーレタス・大根・赤カブ
といった秋から冬にかけての旬の野菜が並びました!どれもボリューム満点のお野菜ばかりで、机の上がいっぱいです!

市街地で営業する出張りるまぁとには、毎回、様々な方が訪れてくださいます。
今回もたくさんの出会いとご縁がありました。
先日の東北大学学園祭でのReRoots展示ブースに訪れてくださった方。
ReRootsという名前は今まで聞いたことがあったが、初めて活動を見かけて声をかけてくださった方。
以前、仙台朝市にて営業していた“りるまぁと”によく来てくださっていた方。
私たちのボランティアハウスがある地域で生まれ育った方などなど…。
そして、私たちと同じ学生さんもたくさん来てくださいました!
今までの活動が皆さんに支えられていたのであり、そしてこれからのReRootsの活動にもぜひ参加していただければいいなと改めて感じた1日でした。

さて、明日も引き続き、学魂祭に出店いたします!
これが今年最後の出張りるまぁととなります!
若林区産の新鮮でおいしいお野菜と復興グッズをご用意して、勾当台公園でお待ちしております。ぜひお越しください(^O^)
 
明日は晴れますように…!


拍手[2回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

りるまぁと

りるまぁと

津波被災地の農産物や被災者の
 作ったグッズなどを販売しています。


運営元: ReRoots

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

最新CM

[01/21 渡辺ひろのぶ]
[11/09 株の初心者]
[05/20 まつこ]
[02/24 きゃでぃ]
[11/19 りるまぁと店子]

ブログ内検索

リンク

バーコード

忍者ブログ[PR]