忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手仕事市は盛況でした!

こんにちは!2年のなるみです!
最近は暑い日が続き、日も長くなりましたね。ちなみに今年の夏至は6月21日だそうですよ〜。
さて、22日に荒井手仕事市が開催され、リルーツからは出張りるまぁとを出店させていただきました!

手仕事市は、人と人、人とモノが “つながる” ことを目指し、荒井のまちづくりを行っているタウンマネジメントさんが主催した今回初のイベントでした。
会場は若林区の荒井駅から徒歩5分のところにある荒井デザインセンターです!近い...
当日は手作りの雑貨、インテリア、キャンドル、焼き菓子、地元野菜、軽食などのオシャレで可愛らしいお店が出店されました。


お天気にも恵まれ、若林区特有の風も弱く、たくさんの方に来ていただけたのでとても賑わっていましたよ(-^ ^-)







こちらは営業の様子です!
安い!試食の野菜が美味しい!という方はもちろん、会場が若林区ということもあり、「あそこの地域で育てている野菜なのね〜!」と農家さんが野菜を育てている地域をご存知の方も多かったです!
より身近に農家さんを感じてもらい、地元野菜の魅力をお伝えしていけたら嬉しいです。

手仕事市に来ていただいた皆様ありがとうございました。もっと多くの方にリルーツの活動や若林区の情報発信をしていきたいと思います!


そしてお知らせです!
来月も手仕事市が開催されることになりました(*゚▽゚*)
詳しい日程が決まり次第ご連絡させていただきます。興味のある方はぜひ次回の手仕事市にお越しくださいませ!


拍手[1回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

りるまぁと

りるまぁと

津波被災地の農産物や被災者の
 作ったグッズなどを販売しています。


運営元: ReRoots

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

最新CM

[01/21 渡辺ひろのぶ]
[11/09 株の初心者]
[05/20 まつこ]
[02/24 きゃでぃ]
[11/19 りるまぁと店子]

ブログ内検索

リンク

バーコード

忍者ブログ[PR]