忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月15日 おでん。

ブログをご覧のみなさん、こんばんは。
今日は穏やかな天気でしたが、まだまだ寒いですね。

そんなさむ~い季節にとっても嬉しいお届け物が。

IMG_20130210_172440.jpg

ででん!
おでんです。


なんと、こちらのおでんは料理研究家の高井英克さんが送って下さいました!!

しかも!
大根はりるまぁとの大根。

写真上部にあるのは「たこぼーる」
左側にあるのは「三陸ワカメ入りのこんにゃく」です。
どちらも、高井さんと御縁のある登米観光物産さんからご紹介頂いたものだそうです。


ぱくっ、と一口頂くと、優しいおでんの味が口の中に広がります。

本当に、美味しいです。
それに身体も心も、芯から温まります。

さらに、粕汁まで頂いてしまいました。
こちらは加美郡の白味噌を使い、りるまぁとの大根、ワカメこんにゃくが入っています。
こちらも素材の良さが引き出され、とっても美味しいです。

いやぁ、とっても贅沢なひと時でした。
本当に、ありがとうございます。

高井さんからお手紙も同封されており、「収穫から数日経ってもしっかりとしている野菜から、生命の強さを感じました。」というお言葉が添えられていました。
被災した土地で、寒さの中でも力強く育つ野菜を見ていると、高井さんと同じことを日々感じています。

みなさんも、ぜひ、りるまぁとの野菜に触れてみてください。
きっと、同じことを感じて頂けると思います。
 

拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

りるまぁと

りるまぁと

津波被災地の農産物や被災者の
 作ったグッズなどを販売しています。


運営元: ReRoots

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

最新CM

[01/21 渡辺ひろのぶ]
[11/09 株の初心者]
[05/20 まつこ]
[02/24 きゃでぃ]
[11/19 りるまぁと店子]

ブログ内検索

リンク

バーコード

忍者ブログ[PR]